人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

浮気したいなら、『子供から手が離れつつある人妻を狙え』でしょ!

最近すごく思うのですが、今の40代~50代の女性って、昔かなり遊んできた世代になります。 ここへきてようやく、子育ても一段落となり、また昔のように遊びたいとすごく思っていると思うのです。 やっぱり、昔の楽しかった思い出というのは、忘れられないと思…

うまくやりたければまずは『楽しむこと』が大切

子供の頃のほうが、物事を習得するまでの時間が格段に早いのはなぜか? それは、子供は楽しんでやるからである。 大人だって、楽しんでやれば、子供以上に習得するのにそう時間はかからないはず。 子供は楽しんで、のめりこんで、どんどん吸収してうまくなっ…

看護師がみんなおっぱいが大きいは戦略!?

最近すごく思うのですが、歯医者とか病院でやたら胸の大きい看護師や歯科衛生士をよくみます。 しかも、みんながみんなです! ぜったいわざとだろうと思うことがよくあります。 その病院の院長は、どれだけおっぱい星人なんだ?とちょっと笑ってしまうことさ…

子供の世界は厳しい…

子供の世界のほうが大変だなと思う時がよくある。 子供の場合、逃げるという選択肢がそもそもないのである。 もし逃げれば、親からも先生からも友達からも、いろいろ言われるので八方ふさがりになってしまう。 その点大人はどうだろう。 既に逃げる術を知っ…

死の直前まで今を一生懸命生きる

おそらく死の直前まで一生懸命生きる人が大半だと思う。 1か月があなたは死ぬと言われても、その1か月で何をしますか? 何もしませんか? 1か月も待てない今すぐ死にたい!と思いますか? 少しの希望を持ちながら、今日は無事生きれた!明日も無事に生きれる…

人生をもう一度やり直させるとしたら

人生もう一度やり直せるとしたら、高校時代まで戻りたいですね。 高校時代まで戻って、もう一度受験をやり直したいと思います。 受験をやり直して、どこの大学を目指すかといったら、東京大学か慶応か早稲田この3つですね。 正直この3つの大学へ行かないと、…

人生小さな幸せを積み重ねることが幸せの証

人生、目的や目標がないと、やはりとても退屈な人生になってしまうと思います。 仕事したくない、会社行きたくないというのはありますが、じゃ、それが本当毎日、仕事しなくていい、会社行かなくていいとなったら、毎日あなたは何をしますか? 毎日、朝遅く…

カラオケができるスナックにハマっています

最近、カラオケができるスナックにハマっています。 何故なら、スナックでカラオケをすると、女の子たちにチヤホヤされるからです。 当然、お客様なので店員の女の子は、男をチヤホヤするのは当然なのですが、それが仕事だと思っていても、男はうれしいもの…

40歳を過ぎて、再びかっこいい男になりたいと思うようになった

40歳を過ぎたあたりから、再びかっこいい男になりたいという思いが沸き上がってくるのは私だけでしょうか? 女の子の子供を持つ親だからなのか、それとも、心に余裕がでてきて、再び女にモテたいと思っているからなのか?自分でも定かではないが、またかっこ…

日に日にクリスマスとお正月が近づいている

日に日に、クリスマスとお正月に近づいていますね。 子供じゃないですけど、すっごく楽しみです。 あともう少しで年内もおしまいです。 そして1月にはまた新しい年がはじまってしまいます。 1月の会社はじまりって嫌なものですね~。 毎年思いますが。。。 …

40過ぎてみんなから「バカだねぇ~」って言われたい

40歳を過ぎて最近、友達や後輩に、 「ばかだねぇ~」とか「バカですねぇ~」と言われることが何よりもうれしいのです。 若い頃は、「バカだねぇ」なんて言われると、自分がすべて否定されているような感じでカチンときましたが、40歳を過ぎた今では、逆に「…

年代別の仕事観

私が思うに20代は迷いながら働く時期。 30歳~40歳は、がむしゃらに働く時期。 40歳超えると、少し色気がでる時期。 50歳超えると、定年後の生活を意識する時期。 こんなふうに主のです。 当たらずとも遠からずではないでしょうか? 今私は40歳超えです。 少…

社会に出て出身大学はものすごく重要な要素

今、時間を戻せるとなったら、大学受験まで戻りたいと思う。 何故なら、もっといい大学に行きたかったからである。 やはり、何だかんだ言って、学歴って重要だと思う。 いや、重要じゃないかもしれないけど、気にする人は気にするし、その人を大学で判断する…

会社での人間関係は難しい

会社の中での人間関係って、すごく難しいですよね。 嫌でも毎日顔を合わせて仕事をしてかなくてはいけないですから、自分勝手に好き嫌いで付き合いを決めるわけにはいかのです。 学生の友達どうしであれば、嫌いなら会わなきゃいいし、話さなきゃいい。 でも…

お金はいくらあっても足りない

お金ってあればあるだけ使ってしまうので、いくらあっても足りないと思う。 人間の欲望に上限はなく、いくらでも可能な環境にあれば、どこまでも追い求めると思う。 だからお金持ちだって、浪費していればお金はないのである。 逆に、お金がない人は、浪費癖…

ギャンブルだけはやめたほうがいい

ギャンブルをやる人は、 いくらお金があっても足りないと思う。 私も以前は、パチンコ依存症でした。 もう、毎日パチンコに行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。 まずは、負けを取り戻したいという気持ちからです。 もういてもたってもいられないんで…

人生は有限だと改めて気づいた

40歳を過ぎて、人生は有限だということを意識しだすようになった。 地震や災害で亡くなる人も多くなって、身内でも親が亡くなったりして、さらに死を意識するようになった要因でもあります。 さらには、自分の健康ですね。 毎年健康診断をしていますが、 ま…

お金持ちになりたい理由

人生やっぱりなんだかんだ言ってお金ですよね。 お金がなければ何もできない。 お金がなくても幸せって言う人もいるけど、 本当だろうか? お金をたくさんもって、何か物が欲しいのではなくて、 心の余裕が欲しいのです。 心の余裕あれば、 さまざまなことが…

仲のいい夫婦は信じられない

どうしても自分の中で、 これだけは信じられないことがあります。 それは仲のいい夫婦。 みなさんどうですか? 当然、普通に考えれば仲のいい夫婦っていうと理想でもあるし、 そうありたいと思うかと思います。 でも、よく考えてみてくださ。 男女に永遠の愛…

人は他人の不幸が好きである

人って、どうしても他人と比べてしまいますよね? 私もそうですが、自分は他人より、勝っているか劣っているかで、 今の自分は、どうなのかを判断する。 たから、人は他人の不幸が好きなのである。 なぜなら、他人が不幸であれば、それに比べて自分は勝って…

整形する人が増えていますが・・

最近、整形をする人が増えていると思いますが、 どうなの?って思ってしまいます。 よくよく考えると、整形して可愛くなった女性を好きになって、 彼女は整形したことを彼には言ってない場合に、 もし結婚後、過去の写真とか生まれた子供の顔が違うとか、 い…

自分に自信がある人は・・

自分に自信がある人は輝いていると思う。 そして魅力的である。 逆に、自分に自信がない人は、 やはり魅力もなければ、輝きもない。 だから、常に自分に自信がもてるようにするには、 どうすればいいか?を考えていく必要があります。 自分に自信がある人は…

歳をとるにつれ体に異変が・・

本当最近思うのが、歳を取ってきたせいか、おしっこの切れが悪すぎるのです。 昔なら、勢いよく出て、すぐに収束に向かうのですが、 今は、いつまでたっても、ポタポタ、下たれ落ちる感じで、 昔とぜんぜん感じが違うのです。 となりでおしっこしている人が…

歳を取って弱いのにお酒を飲みたくなる

もともと私は、お酒が弱いのですが、 歳を取るにつれて、お酒が飲みたくなるのです。 やはりお酒は弱いので、飲むとすぐに顔が赤くなって、 飲めなくなるのですが・・。 でも、最初の1杯くらいが、なんかむちゃくちゃおいしいのです。 でも、調子に乗って飲…

人間いつかは死にます

人はいつ死ぬかわかりません。 でも、遅かれ早かれいつかは必ず死にます。 これだけは、確実に言えることです。 それが、早いか遅いかだけです。 でも、人はみな、それぞれに目標をもって生きています。 目標に向かって、日々努力しています。 でも、突然に…

真のお金持ちとは・・

ただ貯金がたくさんあるだけじゃ、 お金持ちとは言えないと思います。 日々、毎月、毎年、普通以上のお金を生み出している人が、 真のお金持ちと言えると思います。 だから、一時的に大金を手に入れたとかは、 お金持ちになったとは言えないのです。 だって…

夫婦のあり方

最近夫婦のあり方がよくわからなくなってきました。 もう何年も夜の営みはないし、会話もほとんどないような状態。 子供がいるから成り立っているようなもので、子供がいなかったらとっくに離婚だと思う。 こんなんでは、離婚も時間の問題だし、何より、妻に…

妻が家族の幸せの鍵を握っている!?

今日は、妻が朝から機嫌が悪かったが、自分の買い物をしたら機嫌が直ってきました。 女って、結構単純なんですね。 この先、できれば妻とはケンカしたくありません。 妻は偉大だし、子供たちにとっても、妻がとても大切な存在です。 私だけの妻ではないので…

休み過ぎて仕事をしたくない・・

何日も休むと仕事なんてしたくなくなりますよね。 時々、なんで仕事をしなきゃいけないんだ!って思う時があります。 当然、まず第一は生活費を稼ぐ為。 そして、仕事に生きがいを見出している人は、生きがいの為となるでしょう。 仕事をしなくても、毎日家…

どんなことでもいい。まずは自分に自信を持つこと!!

人生で大事なのは、まずは自分に自信をもつことです。 今、自分に自信のない人は、自信を持てるように努力するべきです。 自分に自信をもつって、人それぞれ内容が異なります。 容姿を磨いて、自信を持つ人もいれば、内面を磨いて自分に自信を持つ人もいます…