人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

うまくいってない時ほど目の前が見えていない

うまくいっていない時って、先のことばっかり考えている。

そして、目の前のことが見えていない。

逆に、うまくいっている時は、目の前のことがすごくよく見えていて、先のことなんて気にしなくても、自然とその先はうまくいくと思える。

野球で例えると、調子がいいバッターは、ボールが止まってみえるという。

調子が悪いバッターは、結果ばかり気にして、全くボールが見えていない。

多少ニュアンスの違いがあるかもしれないが、非常に似たような感じだと思う。

だから、調子が悪い時ほど、目の前のことを一生懸命に取り組むべきだと思う。

『押してダメなら引いてみな』とか『逆が真』とかいう言葉があるが、

まさに、そんな感じで物事を考えられたら、人生自然とうまくいくと思います。

 

 

静岡県藤枝市でセフレと出会い

静岡県沼津市で既婚者と出会い