人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

弱音を吐こうと思えばいつでも吐ける

弱音を吐こうと思ったら、今すぐにでも吐ける状態ってありますよね。

でも、ここで弱音を吐いては、全く前へ進めなくなってしまうので、絶対吐けない。

今弱音を吐いたら、もう前へ進めないことを自分で認めることになります。

この状態は、いわゆる死を意識した状態になると同じことになるのです。

だから、今弱音を吐くことはできないのです。

よく、簡単に弱音を吐くな!

って言いますが、そんな、簡単な次元じゃない。

生と死の境界線のギリギリのところで生きている私にとって、今心が折れてしまうわけにはいかないのです。

自分の生きるモチベーションを維持することって、意外に大変なんですね。

みんな、何気なく毎日を過ごしているかのように思えますが、実はこういった心境の中で生きている人も多いはず。

心折れないようにお互いに前を向いて頑張りましょう!

 

 

 

福岡県筑紫野市で既婚者と出会い

福岡県柳川市で大人の出会い