読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

生きるって、辛いのか楽しいのかよくわからなくなってきた

生きることって、辛いのでしょうか?楽しいのでしょうか?

たまに、どっちだかわからなくなる時があります。

やはり、人生っていろんな困難が待ち受けていると思います。

それを、いろいろ考えながら、克服していく。

その克服していく過程が楽しいという感覚に繋がるんだと思います。

さまざまな、壁を乗り越えて、ここまできた!ってフレーズよく耳にしますよね。

小さな困難を日々克服して、最終的には大きな困難を克服して、理想の自分を形成していく。

おそらく、人生ってこんなストーリーなんだろうなーって思う。

でも、一口に『困難』と言っても、いろんな困難があると思う。

ひとくくりに『困難』とまとめていいのかな?ということもあると思います。

こんなのは困難のうちに入らないとか、この困難は一筋縄ではいかないなとか・・。

でも、大枠を言えば、人生ってこんな感じで、それを克服していくことが楽しいと感じていくんだろーなって、思うのです。

 

 

新潟県糸魚川市で日中会える出会い

新潟県魚沼市で既婚者と出会い