人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

神様には願いことをするべきではない!

よく神社とかで、お願い事をする人がいますが、

あれって、お願いをするのではないと思うのです。

何かお困りごとがあった時だけ、お願い事をする。

これって、すごく虫のいい話だと思うのです。

そう思いませんか。

お願い事をするのではなく、神様に、感謝の気持ちを表すことと、自分の決意を述べることなのではと思うのです。

神頼みは、感謝の気持ちと、決意表明の場だと思うのです。

お願い事をしたい気持ちはわかりますが、

さすがに、そんな都合のいい話はないと思うのが普通だと思うのですが。。

 

神奈川県秦野市で既婚者と出会い

神奈川県逗子市で大人の出会い