人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人生リスク分散するべき

よく商売をする時は、取引はできるだけ分散させておいたほうがいいっていいます。

例えば、トヨタ1社と付き合うより、~商店50社と取引したほうが、断然安心だということです。

何故なら、トヨタという会社はつぶれないかもしれないが、取引を着られるリスクが出くるからです。

~商店50社のうち数社つぶれたり、取引が切られても、痛くもかゆくもないわけです。要は経営の根幹を揺るがすまでには至らないのです。

これは商売の話ですが、サラリーマンも一緒だと思います。

サラリーマンだから何社も勤めあげるのは難しいが、勤め先だけに頼るのはよくないということです。リスクが高いのです。

副収入だったり、これがダメだったらこれがあるというような、収入源の確保はいくつか持っておくべきだと思います。

 

 

新潟県で金曜日の夜会える女性を探す

新潟県十日町市で大人の出会い