人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人の不幸を見ると幸せな気分になってしまう・・

何故か、身近な人の不幸を見ると、すごく幸せな気分になってしまうのは私だけでしょうか。

一応表面上は、それはお気の毒で・・というような態度・表情をとるのですが、何故だか心は幸せ一杯。

こんな私、おかしいでしょうか。

でもよく考えてみると、自分幸せって、どうしても人と比べてというところがあるので、この考えは理にかなっていると思うのです。

自分の幸せを、どうしても他人との相対評価で判断してしまうのが普通の人間だ思うのです。

だから決して、自分はおかしくないと思うのですが・・。

 

 

三重県志摩市で今週金曜日の夜会える出会い

三重県亀山市で既婚者と出会い