読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人生ゲーム

日々生きる上で、しんどいのは当たり前なんです。

しんどくない人生なんて有り得ません。

しんどくない人生があるんじゃないか?と思うからつらくなるんです。

しんどいのが当たり前で、その中でどう、しんどさを忘れるくらいの楽しみを見つけ出すではないでしょうか?

さすがに、しんどいままでは生きるのがつらくなります。

しんどい中からいかに抜け出すか。

そんなしんどさの中でもちょっとの楽しさがあれば、それがすごく救われたような気持ちになるのです。

その繰り返しです。

人生、いいことも悪いことも、バランスがとれているのです。

ずーっと悪いことで終わる人はいないのです。

また、ずっといいことで終わる人もいないのです。

さらには、ものすごくいいことがあった人は、ものすごく悪いことが起こる可能性はあるのです。

ものすごく悪いことがあった人は、ものすごくいいことが起こる可能性があるのです。

そうやって、神様は人対して平等にチャンスを与えているのです。

それを途中であきらめちゃう人は、それなりの人生で終わってしまうし、あきらめないで頑張る人は、よくなっていく。

これが人生ゲームなのです。

 

 

奈良県天理市で今週金曜日に会える女の子

奈良県橿原市で昼間会える出会い