人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

変われる人と変われない人

変われる人と変われない人、何が違うのでしょうか?

自分を変えようと思って一大決心をして、ガラリと変われる人と、なんとなく自分を変えたいなーと思っているだけの人。

何が違うと思いますか?

そうです、行動するかどうかです。

思っている、考えているだけでは、人間変わらないのです。

行動してはじめて変わるのです。

0から1の行動って、すごく難しいのです。

でも1から2の行動って、スムーズにいくのです。

要は、初動が大事なんで。

はじめの一歩が踏み出せるかどうか。

よく重いものを動かす時(車とか)、最初に動くまでがものすごく力を要しますが、一旦動いてしまえば、そのまま動き出しますよね。

あれと一緒です。

だから、はじめの一歩、いわゆる初動が、できるかできないかで、変われるか変われないかが決まってくるのです。

 

 

宮城県で会社帰りのOLと出会い

宮城県岩沼市で大人の出会い