人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人は必要とされると頑張ろう!と思う

何故自分の子供はかわいいのか?

おそらく、自分をすごく必要としてくれているからだと思う。

友人や会社の同僚は、そこまで自分を必要としているはずもなく、言ってみれば赤の他人なので、そこまでの気持ちはない。

でも、家に帰れば、俺を必要としている人がいる。

そんなに必要としてくれるなら、”頑張ろう”って思うのである。

この子たちの為に頑張ろう!って思うのである。

だから、かわいすぎるほどかわいいのである。

人は必要とされると、モチベーションが上がる生き物なんだなーとつくづく思いました。

 

 

岐阜県で会社帰りのOLと出会い

岐阜県中津川市で既婚者と出会い