人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

いくらお金持ちになって遊んで暮らそうとしても、心が充実しなければ幸せではない

もし、働かないでいいくらいのお金をもったとしたら、幸せになれるのでしょうか?

おそらく1~2年は遊んで暮らすと思いますが、それをずっと続けることはないと思います。

私が単身赴任をした時がそうでした。

はじめの1か月くらいは、妻から離れて遊びたい放題でしたが、

もう遊ぶこと自体飽きてしまうのです。

そうなると、心の充実を求めるようになるのです。

単身赴任で誰からも何も言われずに、毎日遊んで暮らしても、心が満たされないんですね。

それで私は、あまりにも寂しくなって家族のもとに返りましたよ。半年で。

しかも会社を辞めて。。

だから、いくらお金持ちになって遊んで暮らそうとしても、心が満たさなければ、心が充実しなければ、幸せだと思わないと思います。

 

 

 

富山県富山市で会社帰りのOLと出会い

富山県南砺市で昼間会える出会い