人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

運も実力のうち

私は営業職をしているのですが、数字へのプレッシャーがハンパないのです。

今の時代実力主義が導入されている企業が多いとは言え、

最後はなんだかんだ、『とはいっても・・』ということで、評価は横並びになる会社が多いかと思います。

が、私の会社は全くそんなの無視。

運だろうがなんだろうが、数字をやって人が評価され、やらないひとは評価が下がる。

評価が下がるとは、イコール給料が下がることにつながります。

かなり心臓に悪いです。

ときには、とっても理不尽な評価になることもあります。

それは、運も実力のうちなのでしょう。

評価に関係ありません。

そうなると、運を上げる努力をしなければいけないのです。

やり方はわかりませんが。。。

神社にお参りに行くことくらいでしょうか・・・。

ちょっと、違うような気もしますが・・。

 

 

 

長野県伊那市で会社帰りのOLと出会い

長野県安曇野市でセフレと出会い