人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人間いつかは死にます

人はいつ死ぬかわかりません。

でも、遅かれ早かれいつかは必ず死にます。

これだけは、確実に言えることです。

それが、早いか遅いかだけです。

でも、人はみな、それぞれに目標をもって生きています。

目標に向かって、日々努力しています。

でも、突然に死に直面したら、その今までの努力はすべて水の泡となります。

目標達成するためには、死なないことが前提になります。

でも死んだら、水の泡です。

そして、どうせ死ぬんだったら、そこまでつらい思いをして、一生懸命努力する必要もないんじゃないか?って思います。

 

このバランスをどう考えるか。

 

う~ん、深すぎます・・。

 

大阪府阪南市で会社帰りのOLと出会い

滋賀県東近江市で会社帰りのOLと出会い