人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

ギャンブルだけはやめたほうがいい

ギャンブルをやる人は、

いくらお金があっても足りないと思う。

 

私も以前は、パチンコ依存症でした。

もう、毎日パチンコに行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。

 

まずは、負けを取り戻したいという気持ちからです。

 

もういてもたってもいられないんですよね。

あの感覚は、パチンコ依存症になった人なら、絶対わかると思います。

 

また、勝っても、その欲望からまた行きたくなる。

負けるまで行きたくなるのです。

 

今度は、負けたら負けたで、負けた分を取り戻そうと思うのです。

 

この、スパイラルに陥ってしまったらもう泥沼です。

 

結局、ギャンブルなんてトータルしてみれば、大負けなんです。

だったら最初からやらなければいいんです。

 

途中の一喜一憂が、楽しいんでしょう。

 

ギャンブルは、本当に辞めたほうがいいです。

時間とお金の無駄です。

 

 

岡山県高梁市で会社帰りのOLと出会い