人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人生小さな幸せを積み重ねることが幸せの証

人生、目的や目標がないと、やはりとても退屈な人生になってしまうと思います。

仕事したくない、会社行きたくないというのはありますが、じゃ、それが本当毎日、仕事しなくていい、会社行かなくていいとなったら、毎日あなたは何をしますか?

毎日、朝遅く起きて、朝食を食べて、テレビをみて、トイレに行って、また食事をして、夜眠くなったら寝る。

こんな生活を毎日続けたいですか?

毎日、喜びや悲しみやくやしさなんて全くないんですよ。

緊張することも、ドキドキすることもない。

こんな生活を望みますか?

毎日大変だけど、そこには歓びもあり、悲しみもあり、くさしさもある。

そして、今日の自分より明日の自分に期待をする毎日。

そうして過ごしていると、小さな幸せがたくさん見つけられると思うのです。

それが、幸せを感じるってことです。

大きな幸せなんてなくていいのです。

小さな幸せが積み重なることで、人は幸せだと感じるんだと思います。

 

 

【愛媛の出会い体験談】松山で愛媛みかんよりも甘い汁を吸うことができました