人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

自分中心に生きている人と、他人の中に心がある人

自分のことしか考えていない人と他人のこともよく考える人がいます。

基本は、自分中心に日々生きていると思うのです。

私は、まさに自分中心です。

基本、自分さえよければ相手のことなんてあんまり関係ありません。

ひどい人ですね。

でも、だいたいの人が、自分中心だと思うのです。

だって自分が一番かわいいですね。

自分の為だったら、頑張りますよね。

でも、中には、他人のことをすごく考える人もいるのも事実です。

そういう人は、常に主語は自分がや私はではありません。

心の中心は、自分ではなく相手にあるのです。

そういう人は、人格的に素晴らしい人です。

おそらく、誰と接していてもうまくやっていけるでしょう。

人間関係でもめることはないと思います。

心の中心をどこに置くか?

これは、意外と重要だと思います。

 

 

愛知県名古屋市で昼間会える出会い

愛知県小牧市で既婚者と出会い