人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の楽しむことがすべて

人生やっぱり楽しく生きないといけないと思います。 嫌なことがあっても、逆にそれを楽しむ工夫をすべきだと思います。 例えば、仕事で日々プレッシャーに押しつぶされそうになっても、それを楽しめるようにしたいと思っています。 『楽しい=うまくいってい…

冬は食べ放題でダイエット中止

ここ最近寒くなって、上着を羽織るようになってから、体のラインを気にしなくなりました。 ちょっと女みたいですが、夏は、ワイシャツ一枚で通勤していたので、やはり体のラインが気になりました。 なので、夜はお米抜きで、いわゆる炭水化物ダイエットをし…

結局、人生は結果がすべてである

やっぱり男は経済力がないとダメですよね。 自分の娘が、将来結婚する男を想像したら、絶対そう思う。 どんなに人間性がよくても、生きて行く力がなければ、ダメなのである。 いくら一生懸命の人でも、結果を残す人でないとダメなのである。 結局、人生、ど…

いつかは自由に仕事をして生活したい

学生から、社会人になると、だいたい40年間は働き続けなければなりません。 考えてみたら、すごいことですよね。 サラリーマンであれば、土日休んで5日会社へ行く。 これを40年間繰り返すわけです。 まー、たまに祝日や夏休みやお正月がありますが、 それで…

常に楽しいことを予定していれば明るく振る舞える

目の前に、楽しいことが待っていると、その前ってすごく幸せな気分になれますよね。 でも、目の前に全く楽しいことが待っていないと、かなり暗い気分になってしまいます。 だから、常に、楽しいことを目の前に置いておく必要があると思うのです。 そうするこ…

人生山あり谷あり

人生、ちょっとした判断ミスで、人生を見直さなければいけない時もある。 常に、順風満帆でいける人はまずいないでしょう。 病気やミス、事件、事故、いろいろあると思います。 そんな時に、今まで通り、生きていける自信はありますか? いろんな壁ぶつかっ…