人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は俺と同じだったはず・・

大人になって、どんなにエリートでお金持ちになっても、幼い頃は、俺たちと同じだったはず。 最初は、小さな差だったかもしれないが、大人になって、どんどん、差がついた。 今では雲の上の存在でも、昔は、鼻くそをほじくっていた同じクラスの奴だったはず…

人間の原点は”楽しむこと”

エンターテイナーの人は、自分が楽しむことによって、その楽しさが相手に伝わって、相手も楽しくなるというようなスパイラルを生む必要があります。 だから、エンターテイナーの人は、必須で演技も自分で楽しまなければいけないと思う。 では、普通の社会人…

人生ゲーム

日々生きる上で、しんどいのは当たり前なんです。 しんどくない人生なんて有り得ません。 しんどくない人生があるんじゃないか?と思うからつらくなるんです。 しんどいのが当たり前で、その中でどう、しんどさを忘れるくらいの楽しみを見つけ出すではないで…

大人の接し方は自分の感情を入れずに顧客のように接する

他人との付き合い方で、どんな人とでもうまく付き合える人って、大人だなーって思う。 そういう人をよく観察してみると、自分の感情を入れていないんですね。 まるで、自分の会社の顧客のような接し方をしているのがわかります。 顧客に自分の感情は入れない…

人の不幸を見ると幸せな気分になってしまう・・

何故か、身近な人の不幸を見ると、すごく幸せな気分になってしまうのは私だけでしょうか。 一応表面上は、それはお気の毒で・・というような態度・表情をとるのですが、何故だか心は幸せ一杯。 こんな私、おかしいでしょうか。 でもよく考えてみると、自分幸…

土日の朝も早起きしてリズムを一定に保つべし

人生においてリズムはすごく大切だと思う。 例えば朝起きて、夜寝る時間まで常に一定のほうが、調子がいいし、物事がうまく進む。 平日はいいリズムできているのに、土日にダラダラしてしまい、リズムが狂って、月曜日にだるくなる。 調子がでてくるのは、水…