人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な人間は、周りの人から好かれる

人間、わかりやすい人が好かれると思う。 逆に、何を考えているかわからない人、自分を出さない人は、とっつきにくいということで、嫌われてしまう傾向にあります。 やっぱり、人間素直に生きるべきです。 自分では、ごまかしているつもりでも、意外と周りの…

押してダメなら引いてみな

息抜きは大事です。 『押してダメなら引いてみな』ということわざがあります。 昔の人はよく言ったものです。 本当にその通りです。 まじめなな人ほど、煮詰まった時は、コン詰めてやってしまいがちですが、そういう時こそ息抜きが大事なのです。 フッと力が抜…

仕事で追い込まれた時あなたは何を思う?

仕事で追い込まれた時、あなたは何を思いますか? 私は、覚悟が必要だと思っています。 一旦、覚悟を決めると、スーッと力が抜けて、思わぬ力が発揮できたりするものです。 なるようにしかならないのです。 それ以上の力を発揮しなければいけないと思うから…

妻の子共の叱り方がすごい

妻の子共に対する妥協しない叱り方が、すごく尊敬します。 なんであそこまで、子供と向き合えるのか? 私だったら、面倒なので、あそこまで、妥協せずに叱ることはできません。 子共にやらせなきゃいけない仕事も、私だったら、面倒なので自分で全やってしま…

3連休後の仕事は集中力が大事

明日からまた仕事です。 3連休後の仕事もきついですね・・・。 でも、1月のこの3連休が終わると、5月のゴールデンウィークまで長期休暇がないので、それまでは、仕事に専念するしかありません。 自分の中でも、1月の3連休後の仕事は大事だ!という認識があり…

夢中になれるものはありますか?

今あなたは、夢中になれるものはありますか? 逆に、夢中になれるものがないと、人生とってもつまらないですよね。 夢中になれるってことは、時間を忘れてしまうほど熱中してしまうことです。 これが、仕事の人はとっても素晴らしいと思います。そして、必ず…

みんな必死に生きようとしている

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年3日目ですね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?明日から仕事の人も多いのではないでしょうか? おそらく全員が全員、今年はいいことありますように。無事に健康で過ごせます…