人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとるにつれ体に異変が・・

本当最近思うのが、歳を取ってきたせいか、おしっこの切れが悪すぎるのです。 昔なら、勢いよく出て、すぐに収束に向かうのですが、 今は、いつまでたっても、ポタポタ、下たれ落ちる感じで、 昔とぜんぜん感じが違うのです。 となりでおしっこしている人が…

歳を取って弱いのにお酒を飲みたくなる

もともと私は、お酒が弱いのですが、 歳を取るにつれて、お酒が飲みたくなるのです。 やはりお酒は弱いので、飲むとすぐに顔が赤くなって、 飲めなくなるのですが・・。 でも、最初の1杯くらいが、なんかむちゃくちゃおいしいのです。 でも、調子に乗って飲…

人間いつかは死にます

人はいつ死ぬかわかりません。 でも、遅かれ早かれいつかは必ず死にます。 これだけは、確実に言えることです。 それが、早いか遅いかだけです。 でも、人はみな、それぞれに目標をもって生きています。 目標に向かって、日々努力しています。 でも、突然に…

真のお金持ちとは・・

ただ貯金がたくさんあるだけじゃ、 お金持ちとは言えないと思います。 日々、毎月、毎年、普通以上のお金を生み出している人が、 真のお金持ちと言えると思います。 だから、一時的に大金を手に入れたとかは、 お金持ちになったとは言えないのです。 だって…

夫婦のあり方

最近夫婦のあり方がよくわからなくなってきました。 もう何年も夜の営みはないし、会話もほとんどないような状態。 子供がいるから成り立っているようなもので、子供がいなかったらとっくに離婚だと思う。 こんなんでは、離婚も時間の問題だし、何より、妻に…