人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

妻が家族の幸せの鍵を握っている!?

今日は、妻が朝から機嫌が悪かったが、自分の買い物をしたら機嫌が直ってきました。 女って、結構単純なんですね。 この先、できれば妻とはケンカしたくありません。 妻は偉大だし、子供たちにとっても、妻がとても大切な存在です。 私だけの妻ではないので…

休み過ぎて仕事をしたくない・・

何日も休むと仕事なんてしたくなくなりますよね。 時々、なんで仕事をしなきゃいけないんだ!って思う時があります。 当然、まず第一は生活費を稼ぐ為。 そして、仕事に生きがいを見出している人は、生きがいの為となるでしょう。 仕事をしなくても、毎日家…

どんなことでもいい。まずは自分に自信を持つこと!!

人生で大事なのは、まずは自分に自信をもつことです。 今、自分に自信のない人は、自信を持てるように努力するべきです。 自分に自信をもつって、人それぞれ内容が異なります。 容姿を磨いて、自信を持つ人もいれば、内面を磨いて自分に自信を持つ人もいます…

親孝行

みなさん親孝行をしていますか? 親孝行と一言でいっても、むずかしいですよね。 親孝行をするほど余裕はないとか、ひまがないとか、自分のことで精一杯とか、おそらくそんなとこだろう。。 また、まだ親はしばらく健在だろうから、まだいいだろうとか。。 …

自分のことしか考えない人に福は来ない

自分のことしか考えていない時って、うまくいっていない時です。 逆に、他人のこと、つまり外に気持ちが向いている時は、うまくいっている時です。 気持が外に向いているか、中に向いているかです。 よくお笑い芸人でも、競争が激しいので、自分たちのことし…

結果うまくいっている人でも、実はちょいちょい障害はある

長い人生の中で、おおよその道筋をみるとうまくいっている人も、細かスパンでみていくと、非常に苦しい時が多いってことはよくあります。 結局はうまくいっている人も、ちょいちょいの大きな障害にぶつかっていることが多いです。 それを乗り越えて、結果、…

運も実力のうち

私は営業職をしているのですが、数字へのプレッシャーがハンパないのです。 今の時代実力主義が導入されている企業が多いとは言え、 最後はなんだかんだ、『とはいっても・・』ということで、評価は横並びになる会社が多いかと思います。 が、私の会社は全く…

病院へ行かないと治らない

今日、朝起きたら、頭が痛くて節々が痛かったでの、病院へ行ってきました。 私は、何かあるとすぐに病院へ行くクセがあります。 妻にもよく言われます。 私の言い分からすると、一度こうなってしまうと病院へ行って薬を飲まないと治らないのです。 だから早…

お正月で食べ過ぎた~

いや~、年末からお正月にかけて食べ過ぎましたね~。 おそらく3キロは太っていると思います。 もう、今すぐにでもマラソンしたくて仕方ありません。 このままじゃ、スーツ入らないですよ。。 と、ちょっと焦っています。 さすがに、今日は無理かな?と思う…