人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音を吐こうと思えばいつでも吐ける

弱音を吐こうと思ったら、今すぐにでも吐ける状態ってありますよね。 でも、ここで弱音を吐いては、全く前へ進めなくなってしまうので、絶対吐けない。 今弱音を吐いたら、もう前へ進めないことを自分で認めることになります。 この状態は、いわゆる死を意識…

うまくいってない時ほど目の前が見えていない

うまくいっていない時って、先のことばっかり考えている。 そして、目の前のことが見えていない。 逆に、うまくいっている時は、目の前のことがすごくよく見えていて、先のことなんて気にしなくても、自然とその先はうまくいくと思える。 野球で例えると、調…

子共の為なら、命の犠牲も厭わない

子共の存在って、とてつもなく大きいですね。 毎日、子供中心の生活で、土日祝日は、子供の為に遊ぶ計画を立てます。 もし、今私達に子供がいなかったら、どんな生活をしているだろう・・と、ちょっと想像がつきません。 私達の務めは、子供を成人まで無事育…

営業マンは人生そのもの

営業マンって、定年まで数字に追われている感じです。 でも、新規成約が取れたときは、最高にうれしいですし、成績が上がれば、報酬にも反映するので、ある意味刺激はあります。 営業マンは、先のことを考えると、非常に苦しいです。 日々戦いで、毎日、勝た…