人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

浮気したいなら、『子供から手が離れつつある人妻を狙え』でしょ!

最近すごく思うのですが、今の40代~50代の女性って、昔かなり遊んできた世代になります。 ここへきてようやく、子育ても一段落となり、また昔のように遊びたいとすごく思っていると思うのです。 やっぱり、昔の楽しかった思い出というのは、忘れられないと思…

うまくやりたければまずは『楽しむこと』が大切

子供の頃のほうが、物事を習得するまでの時間が格段に早いのはなぜか? それは、子供は楽しんでやるからである。 大人だって、楽しんでやれば、子供以上に習得するのにそう時間はかからないはず。 子供は楽しんで、のめりこんで、どんどん吸収してうまくなっ…

看護師がみんなおっぱいが大きいは戦略!?

最近すごく思うのですが、歯医者とか病院でやたら胸の大きい看護師や歯科衛生士をよくみます。 しかも、みんながみんなです! ぜったいわざとだろうと思うことがよくあります。 その病院の院長は、どれだけおっぱい星人なんだ?とちょっと笑ってしまうことさ…

子供の世界は厳しい…

子供の世界のほうが大変だなと思う時がよくある。 子供の場合、逃げるという選択肢がそもそもないのである。 もし逃げれば、親からも先生からも友達からも、いろいろ言われるので八方ふさがりになってしまう。 その点大人はどうだろう。 既に逃げる術を知っ…

死の直前まで今を一生懸命生きる

おそらく死の直前まで一生懸命生きる人が大半だと思う。 1か月があなたは死ぬと言われても、その1か月で何をしますか? 何もしませんか? 1か月も待てない今すぐ死にたい!と思いますか? 少しの希望を持ちながら、今日は無事生きれた!明日も無事に生きれる…

人生をもう一度やり直させるとしたら

人生もう一度やり直せるとしたら、高校時代まで戻りたいですね。 高校時代まで戻って、もう一度受験をやり直したいと思います。 受験をやり直して、どこの大学を目指すかといったら、東京大学か慶応か早稲田この3つですね。 正直この3つの大学へ行かないと、…