人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傷つきやすい人は、受け流すことを覚えましょう

芸能人って、よくネットでたたかれますよね。 よく凹まないなーって思います。 もちろん凹んでいるんでしょうけど、よく立ち直れますね。 私は、普段のちょっとしたことに傷ついて、立ち直ることが困難になります。 そう考えると、どうやって、傷ついた自分…

イチローはすごい!!

イチロー選手を見習いたい。 あの方は、本当にすごい人だと思う。 淡々と毎日同じことを繰り返した結果があれです。 できそうでできないのが、毎日同じことを淡々と繰り返すこと。 それも、疑いなくです。 人間、欲があるので、たまには刺激を求めたくなるし…

人生は今の延長

人生80年と思いきや、突然死がやってくることだってある。 本当にむなしい限りです。 もともと80年のつもりで人生設計をたてているのに、実はいつ死を迎えるかわからないのです。 このご時世は、なおさらです。 だから、あんまり先のことを気にしすぎても意…

出世欲がなくなった

最近は、若い頃に比べて、出世欲がなくなってきたような気がします。 結婚して子供ができて、向かうベクトルの方向が変わってきたような気がします。 私の使命は、家族全員を幸せにすること。 家に帰って、かわいい子共たちに会うことにすごく幸せを感じるの…

最近ガンで亡くなる人が多いような気がする

最近、ガンで亡くなる人が多いように思えます。 高齢の方が多いので、やむを得ないかな?とも思いますが、ニュースでも目立ってきました。 ガンはやはり、食生活が重要になってくると思います。 また、早期発見ですよね。 食生活も、普段仕事で忙しいとなか…

夢中になれるものを探す

人生、夢中になれるものをいかに探すかが、充実した人生をおくれるかどうかを左右すると思います。 『夢中になれるもの』・・、それは仕事だったり、子育てだったり、趣味だったり、人それぞれ違うと思います。 夢中になれるものが、仕事だったら、それはう…

夢や希望を持つことはすごく大切

夢と希望を持つことが生きる上でものすごく大事。 夢や希望もなく、毎日会社へ行くって結構つらいと思う。 毎日会社へ行くことは当たり前のルーティンなんだけど、夢も希望もなく、そんな毎日を過ごすのは、ちょっと息切れしてしまうと思う。 会社の中での夢…