人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成功する為には素直な心で当たり前のことを徹底してやることにある

思うに、成功する人は、あたり前に思うことを徹底してやることにあると思う。 特に、難しいことは何もしていない。 頭をひねらないと成功できないなんてことはない。 その目的を達成する為に、やるべきことを素直な気持ちでやる。 成功とはこんなことだと思…

昨日より今日、今日より明日

会社に行くのが恐い時ってありますよね。 今日は、上司になんて言われるんだろうか・・。 今日は、果たして無事に一日過ごすことができるだろうか・・。 何か新しい一歩を踏み出すというより、無事に過ごせるかどうが、目的になってしまっている。 つまり、…

世の中の道徳に沿っての判断が一番正しい

弁護士、経営者、先生等々、こういった専門職で、その道で生きていくってものすごく大変だと思うし、自分には絶対できないって思ってしまいます。 でも実際は、普通の判断ができれば誰にでもやっていけるのです。 なぜなら彼らは、何か特別な判断をしている…

残念な上司

私の上司はつくづく残念だなーって思ってしまいます。 とにかく、自分のことで精一杯で、部下のことどころか他人のことまで頭が回らないようです。 いつも、自分が自分がと言う感じ。。 しかも、その上司と誰も会話がかみ合わないのです。 ちょっと、意見が…

誰かの為に頑張る!!

誰かの為に生きる。 親の為、妻の為、子供の為、ペットの為、親友の為・・。 人それぞれ、あると思います。 この誰かの為にという、思いが大事なのです。 誰かの為にというのが、ものすごい力を生み出してくれるのです。 自分一人だけだと、どうしても限界が…

嫌なことはそう長くは続かない・・

嫌なことは、そう長くは続かない。 嫌なことがあるたびに、方向転換しようとしていたらきりがありません。 じっと我慢することも必要です。 何故なら、そう嫌なことが続くことはあんまりないからです。 嫌なことから、逃げたい気持ちはわかります。 でも、し…