人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生大事にいき過ぎてもよくない

人生、大事にいき過ぎてもよくないんじゃないかと思う。 よく、野球の守備なんかでも、大事にいき過ぎるとエラーしてしまう時ってありますよね。 あれと同じで、ある程度おおざっぱなほうがうまくいったりします。 人生では、さまざまな問題や壁・挫折があり…

人は必要とされると頑張ろう!と思う

何故自分の子供はかわいいのか? おそらく、自分をすごく必要としてくれているからだと思う。 友人や会社の同僚は、そこまで自分を必要としているはずもなく、言ってみれば赤の他人なので、そこまでの気持ちはない。 でも、家に帰れば、俺を必要としている人…

幸せを感じること

大きな幸せはいらない。 小さな幸せがいっぱい欲しい。 日々の生活の中で、ちょっとした出来事がすごく幸せに感じたりるすことってありますよね。 大きな幸せって、そりゃあったほうがいいですが、それが過ぎ去ったら、なくなってしまう・・。 小さな幸せが…

自分に自信を持つと毎日が充実する

自分に自信を持ったら強いと思う。 そして、すべてがうまく行きだすと思う。 まず毎日を充実させる為には、最終的には自分に自信が持てるかどうかだと思います。 そして、自分に自信が持てたら毎日楽しいと思うのです。 だって、自分が最高だと思うから。 だ…

変われる人と変われない人

変われる人と変われない人、何が違うのでしょうか? 自分を変えようと思って一大決心をして、ガラリと変われる人と、なんとなく自分を変えたいなーと思っているだけの人。 何が違うと思いますか? そうです、行動するかどうかです。 思っている、考えている…

サラリーマンの副業生活が急増!?

今、副業が流行っていますますが、 あなたはサラリーマンの給料以外に毎月50万あったらどうしますか? 貯金にまわしたとしたら、毎月50万で一年で600万。 10年で6,000万です。 最高ですね。 でも、せっかく毎月サラリーマンの給料以外に50万稼げているのなら…