人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな一人一人が一生懸命生きている

みんなそれぞれ、朝起きて、その日の予定を確認して、それに基づいて一日を過ごす。この繰り返しである。 どんな人でも、一日のやることを決めて行動しているのです。 みんなそれぞれ予定があるのです。 そう考えると、その一人一人の人生って、価値があるん…

今はお酒もタバコも女もやめたけど・・

昔は、お酒もタバコも女もやっていた。 しかし、結婚して今は、お酒もタバコも女もやっていない。 何が楽しいのだろうかと思う。 結婚して子供ができると、お酒・タバコ・女よりも、子供の為にすべてを犠牲にできるのである。 昔の自分からしてみたら、絶対…

ルールがあるからおもしろい

世の中、いろんなものにルールがあります。 スポーツにも交通にも学校にも会社にも。 みんな、そのルールの中で生きています。 ルールがなかったらでどうでしょう。。 みんな好き勝手にやって、すべてが成り立たなくなってしまうでしょう。 ルールがあるから…

自分のやるべきことに集中する

芸能人って、そうとう強くないとやっていけないと思う。 なぜなら、世の人がメディアを通して、いろんな意見を言ってくるからです。 有名になればなるほど、賛否両論がありますね。 たくさんの誹謗中傷に悩まされることもあるでしょう。 特に、メディアの中…

人間開き直った奴は強いと思う

今までの経験から、『人間、開き直った奴は強い』と思います。 開き直るとは、結構悪い意味で使われることも多いですが、 以外と生きる上で大事だったりもします。 開き直るとは、ある意味覚悟を決めるということでもあり、覚悟を決めると、ようやく真の力が…

組織の中で目立つといいことがある!!

やっぱり会社も学校も目立った奴勝なところありますね。 学校時代を思い出してみると、いかに目立つ存在かが、競争し合った覚えがあります。 目立つと、みんながついてこようとしてくれるし、女の子にもモテるのです。 これを会社に置き換えてみると、会社で…