人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちになりたい理由

人生やっぱりなんだかんだ言ってお金ですよね。 お金がなければ何もできない。 お金がなくても幸せって言う人もいるけど、 本当だろうか? お金をたくさんもって、何か物が欲しいのではなくて、 心の余裕が欲しいのです。 心の余裕あれば、 さまざまなことが…

仲のいい夫婦は信じられない

どうしても自分の中で、 これだけは信じられないことがあります。 それは仲のいい夫婦。 みなさんどうですか? 当然、普通に考えれば仲のいい夫婦っていうと理想でもあるし、 そうありたいと思うかと思います。 でも、よく考えてみてくださ。 男女に永遠の愛…

人は他人の不幸が好きである

人って、どうしても他人と比べてしまいますよね? 私もそうですが、自分は他人より、勝っているか劣っているかで、 今の自分は、どうなのかを判断する。 たから、人は他人の不幸が好きなのである。 なぜなら、他人が不幸であれば、それに比べて自分は勝って…

整形する人が増えていますが・・

最近、整形をする人が増えていると思いますが、 どうなの?って思ってしまいます。 よくよく考えると、整形して可愛くなった女性を好きになって、 彼女は整形したことを彼には言ってない場合に、 もし結婚後、過去の写真とか生まれた子供の顔が違うとか、 い…

自分に自信がある人は・・

自分に自信がある人は輝いていると思う。 そして魅力的である。 逆に、自分に自信がない人は、 やはり魅力もなければ、輝きもない。 だから、常に自分に自信がもてるようにするには、 どうすればいいか?を考えていく必要があります。 自分に自信がある人は…