人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年代別の仕事観

私が思うに20代は迷いながら働く時期。 30歳~40歳は、がむしゃらに働く時期。 40歳超えると、少し色気がでる時期。 50歳超えると、定年後の生活を意識する時期。 こんなふうに主のです。 当たらずとも遠からずではないでしょうか? 今私は40歳超えです。 少…

社会に出て出身大学はものすごく重要な要素

今、時間を戻せるとなったら、大学受験まで戻りたいと思う。 何故なら、もっといい大学に行きたかったからである。 やはり、何だかんだ言って、学歴って重要だと思う。 いや、重要じゃないかもしれないけど、気にする人は気にするし、その人を大学で判断する…

会社での人間関係は難しい

会社の中での人間関係って、すごく難しいですよね。 嫌でも毎日顔を合わせて仕事をしてかなくてはいけないですから、自分勝手に好き嫌いで付き合いを決めるわけにはいかのです。 学生の友達どうしであれば、嫌いなら会わなきゃいいし、話さなきゃいい。 でも…