人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は簡単にうまくいかないようにできている

覚悟を決めた奴は強い! そう思います。 目の前に不安なことがあって、ビクビクしているうちは、本当に弱い自分が出て、あえて悪いほうに導いてしまうようなスパイラルに入ってしまいます。 しかし、覚悟を決めた奴なら、どんどんいいスパイラルへと導かれま…

人生はゲーム感覚

プレッシャーを楽しめる人になりたい、崖っぷちを楽しめる人になりたいと最近思っています。 なんで? って思うかもしれませんが、確かに毎日平穏な日々のほうがいいような気はします。 でも、みなさんゲームは好きでしょうか? 私は大好きです。 人生にもゲ…

そろそろ大地震が・・・

そろそろ大地震が起こるような気がします。 あの有名な村井教授も10月頃が危ないと言っているくらいですから。。 最近、地震がないから余計、そろそろ来るんじゃないか?って思ってしまうんですよね。 今、将来のことでいろいろ悩んでいる方も多いかと思いま…

理想の幸せの姿

子はかすがいっていいますよね。 さらには、ペットもいれば、ペットも家族の絆を深めてくれると思います。 『夫婦+子供+ペット』 まさに、幸せの方程式ですね。 子供とペットとお出かけしたりして、幸せなひとときを過ごすことができるでしょう。 普段の嫌…

だらだらやるより真剣にやったほうが疲れない

仕事でも遊びでも、だららだやるほうが疲れると思う。 真剣にやったほうが、時間を忘れてむしろ疲れないのである。 真剣にやろうとすると、どうしても集中してしっかりやらなければいけないという頭があるから、それがめんどうくさがって、どうしても、だら…