人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生リスク分散するべき

よく商売をする時は、取引はできるだけ分散させておいたほうがいいっていいます。 例えば、トヨタ1社と付き合うより、~商店50社と取引したほうが、断然安心だということです。 何故なら、トヨタという会社はつぶれないかもしれないが、取引を着られるリスク…

自分の子供が愛おしくてたまらない

最近、子供を思い浮かべるようなキーワードを見たり聞いたりすると、涙ぐんでしまうことがよくあります。 なぜ、涙ぐんでしまうのか? それは、ものすごく愛おしいと思っているからだと思います。 おれも親父になったなー・・って思うのですが、 本当そのと…

ずっと家にいる暮らしと、仕事でキツイ暮らし

仕事をぜずに毎日家にいる暮らしと、毎日仕事で嫌な事を克服しながら生きる暮らしとどっちがいいだろうか。 普通の流れで考えると、毎日仕事で嫌な事を克服しながら生きる暮らしのうほうがいいとなりそうだが、実際もそうかもしれない。 日々つらい時は、仕…

人生うまくいかないときは逆が真なり

あなたは他人の為に、どこまで自分を犠牲にできますか? あなたは、他人の気持ちになって一緒に泣けますか? たまに、そういう問いを自分にしてみることがあります。 とてもじゃないけど、今の自分は、自分だけで精一杯と思ってしまいます。 これじゃ、ダメ…

神様には願いことをするべきではない!

よく神社とかで、お願い事をする人がいますが、 あれって、お願いをするのではないと思うのです。 何かお困りごとがあった時だけ、お願い事をする。 これって、すごく虫のいい話だと思うのです。 そう思いませんか。 お願い事をするのではなく、神様に、感謝…