人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

土日の朝も早起きしてリズムを一定に保つべし

人生においてリズムはすごく大切だと思う。

例えば朝起きて、夜寝る時間まで常に一定のほうが、調子がいいし、物事がうまく進む。

平日はいいリズムできているのに、土日にダラダラしてしまい、リズムが狂って、月曜日にだるくなる。

調子がでてくるのは、水曜日くらい。

木曜、金曜になると、週末の土日のことが気になって集中できない。。

これだと、本当に集中できる日は、水曜日だけしかなくなってしまいますね。

土日のだらだらでリズムが狂って、これだけの影響を及ぼすことになります。

だから、土日も朝はしっかり早起きすべきだと思います。

眠くなったら昼寝でカバーしてみては?

 

 

石川県羽咋市で今週金曜日の夜会える出会い