人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人生はゲーム感覚

プレッシャーを楽しめる人になりたい、崖っぷちを楽しめる人になりたいと最近思っています。

なんで?

って思うかもしれませんが、確かに毎日平穏な日々のほうがいいような気はします。

でも、みなさんゲームは好きでしょうか?

私は大好きです。

人生にもゲーム感覚があったほうが楽しくなるのではないでしょうか?

そう思ったからです。

もしゲームで、超崖っぷちゲームがあったら、おもしろそうじゃないですか?

少なくとも、平穏なゲームよりはおもしろいと思います。

リアルでは、そこまで崖っぷちだと、ちょっと躊躇していまうかもしれませんが、

多少のゲーム感覚は必要だと思います。

他にも、みなさん意識していないだけで、ゲーム感覚のもって多いと思うのです。

ゲーム=遊びなので、真剣にやっていることを、遊びと一緒にするな!となってしまうので、あんまりそうならないが、実際はゲーム感覚のもってすごく多いと思うのです。

それを、各人は楽しんでいるのです。

そこに、人生は楽しいと思っているのです。

そう思いませんか?

 

 

福島県相馬市で会社帰りのOLと出会い

福島県本宮市で既婚者と出会い