人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

親孝行

みなさん親孝行をしていますか?

親孝行と一言でいっても、むずかしいですよね。

親孝行をするほど余裕はないとか、ひまがないとか、自分のことで精一杯とか、おそらくそんなとこだろう。。

また、まだ親はしばらく健在だろうから、まだいいだろうとか。。

でもいざ親孝行をしようと思っても、何をしたらいいのかもよくわからないですよね。

ちなみに私がした親孝行は、実家の前に家を建てて、いつでも孫と会えるようにしてあげました。

さすがに、同居は妻に悪いと思ったので、

たまたま実家の前の土地が空いていたので、家を建ててしまいました。

都会から田舎にきたので、かなり妻は不満のようでしたが・・。

このように、親の側に住むことも親孝行の一つです!

 

 

静岡県島田市で会社帰りのOLと出会い