人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人は他人の不幸が好きである

人って、どうしても他人と比べてしまいますよね?

 

私もそうですが、自分は他人より、勝っているか劣っているかで、

今の自分は、どうなのかを判断する。

 

たから、人は他人の不幸が好きなのである。

 

なぜなら、他人が不幸であれば、それに比べて自分は勝っていると感じるからである。安心するからである。

 

これが人間の本心です。

 

そもそも、食うか食われるかが本能なんだと思います。

 

 

奈良県橿原市で会社帰りのOLと出会い

和歌山県で会社帰りのOLと出会い