人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

人生は有限だと改めて気づいた

40歳を過ぎて、人生は有限だということを意識しだすようになった。

 

地震や災害で亡くなる人も多くなって、身内でも親が亡くなったりして、さらに死を意識するようになった要因でもあります。

 

さらには、自分の健康ですね。

 

毎年健康診断をしていますが、

まったく良好ということはなくなってきて、何かしら問題がでてきている。

 

こんなようなことから、残りの人生をどう過ごすかを意識するようになってきました。

 

今までは人生は限りなくあり、生き続けるのが当たり前で、

人生設計をしてきましたが、そうじゃないと改めて意識すると、

人生設計も変わってきますね。

 

すぐには答えはだせませんが、向かう方向が変わってきたような気がします。

 

 

岡山市で会社帰りのOLと出会い

広島で会社帰りのOLと出会い