人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

将来のことを不安がっても意味がない

今を生きるって、すごく大切だと思います。

人生は、今の連続なので、今を一生懸命生きない人に将来はありません。

これは、私の座右の銘です。

今を生きている人って、だいたい元気がよくアグレッシブです。

まだ起きてもいない先のことばかり考えている人は、いつも暗~い顔をして覇気が全くありません。

今も一生懸命生きていない上、将来ばかりを不安がり、いつも将来が不安なので、いたちごっこなのです。

こういう人は、一生明るい顔をしないでしょう。

将来がどうてあっても、今を一生懸命生きる、今を楽しむことができれば人生楽しいのです。

将来どうなるかなんて誰にもわかりません。

そのわからないことに、不安がっても意味がないのです。

確かに、将来に備えて準備はできますが、結果はコミットできるものではありません。

それであれば、今、目の前にあることを一生懸命やったほうが、絶対いいことがあると思います。

 

島根県雲南市で既婚者と出会い

島根県大田市で昼間会える出会い