人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

幼稚園児に学ぶ

今日は子供の幼稚園の参観日でした。

幼稚園児って、本当に無邪気でかわいいですね。

本当に目の前のことに一生懸命頑張る。

そんな子供の姿に感動します。

そして、いろいろと子供に教えられます。

大人は、ある部分冷めきっている部分ってありますが、子供は何に対しても熱く一生懸命。

どうしたら、あそこまで一生懸命になれるんだろうーって思います。

あの気力が大人まで続いたら、ものすごい大物になるでしょう。

たぶん大人になる間に、いろいろ学ぶんでしょうね~。

バカバカしいことと、そうでないこと。

人生の力の入れ加減を・・。

でも、たまにこういった、子供の無邪気さというか、一生懸命さを見ると、自分ももっと熱くなる何かを持たなきゃなーって思います。

 

 

広島県呉市で昼間に会える女の子を探す

広島県庄原市で大人の出会い