人生を前向きに生きる為のちょっとした思い

人生は長いし辛いことも多いです。そんな時に、人生前向きになれるような励みになるようなちょっとした思いを書き綴っていきたいと思います。

自分のイメージは相手が決めるもの

人はイメージ・感覚で相手を見ることがよくあります。

よくあるのでが、上司の部下に対するイメージである。

実績がでなくても、イメージがよければ、上司からの評価は高い。

逆に、実績が出ていたても、イメージが悪ければ、上司からの評価は低い。

なのでイメージというのは、ものすごく大切なのである。

一度ついたイメージはなかなか変えることはできません。

でもイメージというのは、その人そのものであるから、別に間違ったことではない。

本当は、自分はこんなんじゃないと思っても、評価・感じるのは相手なので、自分目線でいくら考えても、あまり意味のないことなのである。

そうイメージは相手が決めるものなので、自分では決められないのである。

 

 

兵庫県加西市で今日会える出会い

兵庫県西宮市で既婚者と出会い